12月活動報告文

みなさん、こんにちは!SAKURA Tempestaです。今回も11月に引き続き12月の活動についての報告をしたいと思いますので、ぜひ読んでいただけると幸いです!

12月17日にはFLL(FRCと同じくFIRSTが運営するLEGOの大会)にブースを出しました!
FLLに参加している小中学生の皆さんに私たちのことを紹介しました。
こうして将来日本のFRCを拡大して日本で地区大会を開けるようにしたいです!

12月18日にはビルディングシーズンに向けた安全講習会が行われました!
この講習ではSAKURA Tempestaのメンターの方が講師としてロボット作りにおける危険性や対策、その他にも工具の種類について話していただきました。
この講習会で学んだことをしっかりとビルディングシーズンで生かしていきたいと思います!

12月20日にはfuRoのロボット見学をSAKURA Tempestaのためだけに行っていただきました。詳細は他の記事にて掲載いたします。

12月20日、21日、22日にはビルディングシーズンへの準備として活動場所の片付けをしました。この中で、部品の整理や個数把握を行い、ネジの種類や数に驚きました。せっかく整頓したので綺麗に使いたいと思います!

12月29日にはオートデスク様にFusion360の講習を開催していただきました。
我々にFusion360のことを教えてもらってとても為になりました。
この講習会で学んだことをビルディングシーズンのロボット作りで生かして行きたいと思います。

11月に比べて12月は内容としては少なかったかもしれませんが、ビルディングシーズンに向けてとしては、とても重要な1ヶ月間だったと思います。今年も引き続き精一杯活動していきますので、応援よろしくお願いします!

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください