STEAM JAPAN AWARD 2021 オンライン表彰式

12月18日(土)に「STEAM JAPAN AWARD 2021」のオンライン表彰式に参加しました。

「STEAM JAPAN AWARD」とは、中高生による社会課題解決を表彰するアワードで、
今回はメンターさんや先輩メンバーに助言をいただきながら、初めて中学生メンバーだけで応募にチャレンジしました。
そしてこの度、全国の中高生による応募作品約850の中から、一次選考通過の33作品の中に選ばれました!
作品のテーマは「中高生による中高生のためのロボットワークショップ」と題して、
女子中高生を対象に夏休みに開催した「理工チャレンジ」を作品として応募しました。

オンライン表彰式では、一次選考通過の33作品の中から最終的に5作品が優秀賞として選ばれる事となっており、
表彰式が開催される10時には活動拠点の千葉工業大学に集まり、メンバー揃って表彰式に参加しました。
残念ながら優秀賞5作品の中に入る事は出来ませんでしたが、今回の活動を通して更にSTEAM分野に対する興味や知識を深める事が出来き、とても良い経験になりました。
また来年も挑戦したいと思います!

◎以下、「STEAM JAPAN AWARD 2021」オンライン表彰式のリンクです!

https://youtu.be/Rz9kngTSUbY

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください