特定非営利活動法人サクラテンペスタ


理工チャレンジ 2021

date_range
history2021/09/15

 
 

8月28日(土)にスポンサーであるボッシュジャパン様と共同で理工チャレンジを開催しました。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮してすべてオンラインで行われました。今年はイーケージャパン様の「ビットさん」というプログラミングが可能なロボットを製作しました。作成したビットさんを使ってお絵描きゲームを行いました。メンバーが想像していたよりメンバーの想像を上回るユニークな作品がたくさん出来上がりました。参加者の皆さんに投票してもらい順位を決め表彰をし、豪華な景品をボッシュ様から頂きました。

理工チャレンジ、ビットさん

このイベントは私たちのチームは渋谷のボッシュ様の本社に集まって行う予定でしたが新型コロナウィルスが蔓延していることから、開催の10日前にすべてオンラインで開催することが決まりました。
チームとしても初めて完全にオンラインでの開催でした。進行や意志相通が難しく色々試行錯誤を繰り返しました。当日はzoomを使用し約25人の参加者はそれぞれ4名ずつブレイクアウトルームに分け、メンバーと一緒に組み立てていきました。それぞれのブレイクアウトルームにはボッシュ様の方にも加わって頂き興味深いお話もしていただきました。

多くの女子中高生にロボット作りを楽しんで頂けてチーム一同とても嬉しく思います。
さらに、ボッシュ様からおいしいお弁当をいただきました。ありがとうございます。

理工チャレンジ、弁当

参加してくださった皆様、ボッシュ様ありがとうございました。
今後もこのような機会を設けることのできるよう、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします

この記事を書いた人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FRC Team SAKURA Tempesta , 2021 All Rights Reserved.

arrow_upward