中高生国際ロボットチーム


オフラインミーテイング(2021/1/17)

date_range
history2021/02/14

 
 

 本日は新しくSAKURA Tempestaに参加したメンバーと既存のメンバー、メンターの計9名が千葉工業大学に集まり、片付けやロボット調整を行いました。
 Chairman'sミーティングをすませた後、新メンバーは工具の使い方や2020シーズンのロボットについてを学びました。チームロボットの機構、工具の使い方などについて学ぶことができ、有意義な時間を過ごすことができました。
 午後には、実際にロボットの破損部分を直す作業をし、その後実際に外に出てロボットの操縦、プログラミングの改善を行いました。新メンバーはロボットの操縦に初めてチャレンジし、既存メンバーは直したロボットやプログラミングの再点検などを行い、最後には実際にクライムやシューティングにチャレンジし、達成することができました。
 その後、工具などの棚が少し乱雑になっていたので、これからのBuilding Seasonに向けての掃除を行いました。細かい部品や重い工具など仕分けるため、作業は大変でしたが、仕分けながら部品の名称や用途を知ることができました。
 新型コロナウイルスの影響でなかなか集まることが難しい中、窓を開けるなどの感染症対策をしっかりしながらオフラインでメンバーに会えたことは、大きな一歩だと思いました。

ドライブの整備

この記事を書いた人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FRC Team SAKURA Tempesta , 2021 All Rights Reserved.

arrow_upward