新型コロナウイルスの影響による大会参加に関して

現在、世界的にコロナウイルスの感染が拡大しており、懸念が高まりつつあります。

私達は、3/25~28に開催されるアイオワ地区大会に参加する予定でしたが、大会の会場であるノーザンアイオワ大学から日本からの旅行者に対し、2週間の隔離期間を強制するとの連絡がありました。
大会開催まで2週間を切っており、残念ながら、アイオワ大会への参加を断念することとなりました。

現在、他の地区大会に参加できないか検討中ですが、参加出来る確証はありません。

もし、参加できない場合は、プレゼンビデオの提出によるChairman’s Awardの審査への応募も検討しております。

今後のチームの対応が決まり次第、チームウェブサイト及び、SNS等にてお知らせさせていただきます。

ご心配をおかけしますが、今後とも私たちSAKURA Tempestaをよろしくお願いいたします。

是非シェアをお願いします!

2件のコメント

アイオワ大会参加の断念とのこと。もう涙なしでは読めれませんでした。今までの皆さんの頑張り、努力 きっと一生懸命ロボット作りや、Chairman’s Awardの準備、資金調達等 忙しい学校生活の間で本当にがんばってやってこられたと思います。このような状況になってしまいため息が出るばかりです。息子はチーム245Adambotsにいますが本日ミシガンでの大会すべてが延期になりました。本人も相当 落ち込んでおります。これからどのような状況になるのかわかりませんが どうか皆さんお気を落としませんように。

お気遣いありがとうございます。
努力の結果を発揮できる場がなくなってしまったのは残念ですが、あまり気を落としすぎないよう頑張っています。
息子さんの気持ちはよくわかります。大会はなくなってしまったのは残念ですが、ロボットを作った経験はなくならないと思います。よろしくお伝えください。