テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」でリーダーの立崎を取り上げていただきました!(1/24)

本日、テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」の「未来をここからプロジェクト」の一環で私、リーダーの立崎乃衣を取り上げていただきました。

VTRの中で私達の活動の拠点である、千葉工業大学津田沼キャンパスの研究室や、FRCの大会について、そして私達のロボットについても紹介して頂きました。ちなみにロボットを動かしていた広くてきれいなスペースは千葉工業大学の7号館です。

日頃、私達は多くの若者にSTEAM教育に興味を持ってもらえるようにワークショップを開催したり、活動のプレゼンをしたりしていますが、テレビ朝日の「大下容子ワイド!スクランブル」で取り上げて頂いたことで多くの方にFRCの活動を認知していただけたと思います。

これをきっかけに、日本でのFRCチームが増えたら良いなと思っています。そして男女に関わらず、多くの若者がSTEAM分野に興味を持つことを願っています。

未来を変えるのは私達です‼︎

取材をして下さいましたテレビ朝日の皆様、ありがとうございました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください