チームラボ見学 (11/7)

11月7日(日)に私たち、SAKURA Tempestaはチームラボプラネッツ、ボーダレスへ見学に行きました。

チームラボ・ボーダレスでの集合写真

新型コロナウイルスが徐々に終息していく中、感染防止対策を徹底し、今回の見学に臨みました。メンバー同士顔を合わせるのが久々であったため、新メンバーなど含め改めて自己紹介を行い、とても良い機会になりました。

午前には豊洲にある、チームラボプラネッツに行きました。そこでは、テーマ通り、身体ごと没入し、他者と共に世界と一体になったような感覚を味わえました。特に水の張っていたコーナーでは、水面に映像が映し出され、とても幻想的でした。

午後にはお台場にある、チームラボボーダレスに行きました。とても広い施設であったため、メンバーが別々に見学をしました。
運動の森では自分の描いた生き物が直後に床に写しだされたり、アスレチックと映像を同時に楽しめたりしました。

ところが、作品が多かったたため、時間内にすべてをまわることが出来なかったメンバーが大多数であり、一度解散をして、もう一度施設内で作品を楽しんだメンバーもいました。

チームラボボーダレスは来年で閉館となってしまうのでまだ一度も足を運んだことのない方は是非来場してみてはどうでしょう。
お昼にはチームとしての活動目的や、チームの構成などを改めて確認する定款読みを行いました。チームメンバーで認識を一致させることが出来ました。

今回の活動をきっかけに、これからもSAKURA Tempestaは新たな挑戦を続けていきます。どうぞよろしくお願いします。

また、改めて今回このような機会を与えてくださったチームラボ様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください