特定非営利活動法人サクラテンペスタ


サンプル部品の強度テスト

date_range

 
 

スポンサーであるMarkforged様に提供して頂いたロボット部品サンプルの強度テストを行いました。
カーボンファイバーを入れて造形された部品は、同じ軽さでも樹脂のみで3Dプリントしたものと比べ強度が高いのが特徴です。
今まで金属部品や樹脂素材を使用していた部分に代用してテストしましたが、問題なくロボットを動かすことが出来ました。
Markforged様のカーボンファイバー強化の3Dプリント部品を活かす事で、これからのロボット製作においてより簡単に部品の調達・制作が出来るだろうと確信した一日でした!
(Markforged様とのミーティング(10/13))
https://sakura-tempesta.org/meeting-with-markup/

この記事を書いた人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FRC Team SAKURA Tempesta , 2021 All Rights Reserved.

arrow_upward