活動日記

BOSCH訪問(5/15)

今日、テンペスタスポンサーのBOSCH Corporation様を訪問しました!
世界大会の報告をさせて頂いたり、お礼のグッズも渡させて頂きました。
また、今年の夏にまた開催する予定のリコチャレについてもお話しました。近日中に詳細をお知らせする予定です!お楽しみに✨
6月8日に科学技術振興機構 東京本部別館でBOSCH 様と一緒に展示を行う予定なので、ぜひお越しください。
本日はありがとうございました!

【日本チーム初】世界大会で決勝トーナメント進出!

私達SAKURA TempestaはDetroitにて開催されたFIRST Championship(世界大会)に二年連続出場してきました。

残念ながら受賞は出来ませんでしたが、68チーム中28位と、去年の54位から大躍進しました!
さらに、Playoff(決勝トーナメント)にも進出することができました。これは日本チームとしては初です。

会場では様々な人達とお話をしました。ここでしか得られない体験をしてきたと思います。

皆様のご支援のおかげです。ありがとうございました!

SAKURA Tempestaは今後も活動してまいります。

これからも宜しくお願いいたします!

お問い合わせは frc@sakura-tempesta.org までお願いいたします。
Twitter: @sakuratempesta
Facebook: SAKURA Tempesta

プレスリリースはこちら
国際ロボコンチーム “SAKURA Tempesta”クォーターファイナル進出!!

世界大会最終日 (4/27)

大会最終日です!

授賞式から始まりました。残念ながら今年は受賞できませんでした。

しかし、アライアンスセレクションにて2位アライアンスに選ばれ、Playoff(決勝トーナメント)にも出場できました!

1試合目は私達のディフェンスもあってか勝利しました!
2試合目はロボットの電源コードが抜けてしまい、そのまま敗北してしまいました。
その後も巻き返せず結局負けてしまいました。来年はこの悔しさをバネに努力します!

一緒にPlayoffを戦ってくれた 、 、 の皆さんありがとうございました!

全体の成績は28位で、去年の54位よりも大躍進でした!さらにHABクライムがTeslaフィールドで1位、大会全体では8位でした!これは誇りです。

ここでの経験はかけがえのないものでした!

皆様ご支援、応援ありがとうございました!