活動日記

Inoca訪問(6/21)

今日は株式会社Inoca様のオフィスを訪問しました。(アクアリウム×IoT事業の会社です。)
独自の技術と飼育スキルでサンゴを飼育の難しいサンゴを美しく育てていました。
スタッフもエンジニアが中心で水槽のメンテナンスなどの為の機器開発も手掛けている会社です。
今回の訪問は株式会社ミスミ様からの提案で実現したのですが、8月に行われるSAKURA Tempestaとミスミ様の共同企画のイベントにInoca様にもご協力いただくことになったのです。
とても興味深いお話を聞かせて頂き、また美しいサンゴに心を癒されました。
ありがとうございました。

リサーチアンドソリューション様訪問 (6/18)

6月18日に私たちのスポンサーである株式会社リサーチアンドソリューション様のオフィスを訪問させていただき、大会の報告とリターンのお渡しをさせていただきました。
社長の美濃部様ともお話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました!


また、私達のロゴの入ったチョコレートもいただき、とても感動しました!


ありがとうございました!

<ロボティック世界大会>決勝戦出場チームと作るマイお掃除ロボット(リコチャレ)

昨年に引き続き
今年も、7/28に私達のスポンサーでもあるBOSCH様と内閣府男女共同参画局の取り組みである、「夏のリコチャレ 2019」にてワークショップを行います!

今年は机の上を動くお掃除ロボットを作ります。Arduinoを使ったロボットで、昨年よりもレベルが高くなりました。
無料で提供されるおいしい昼食もあります。

 

昨年は大盛況で、満足度も約100%でした!よりパワーアップしたリコチャレをお楽しみに!

お申込みはこちらから

申し込み受付期間:6月14日~7月15日
当選発表方法:7月18日にメールにて発表

より詳しくはこちら