CoderDojo船橋の増澤さんが遊びに来てくださいました!(7/16)

増澤さんと集合写真


7/16(土)にCoderDojo船橋の増澤さんがオムニホイール(大)3個とレゴマインドストームを寄付しに遊びできてくださいました!また、仮想火星ローバーコンテスト用に前に作ったオムニホイールで動くロボットも持ってきてくださり、なんと、操縦までさせていただきました!とても楽しかったです!

ロボット操縦
操縦中

私はチームに参加したのが比較的最近で、ハードについての知識がなかったので、オムニホイールやメカナムホイールという種類や名前を初めて知りました。

ホイールだけでもたくさんの種類があり、オムニホイールの中でもどっしりとした大きめのものから、スタイリッシュな薄めのもの、直径30ミリ程度の小柄なものまで様々であり、ホイールの世界は奥が深いことを身に染みて実感しました。

ホイールだけでなくモーターやタイヤもこのように奥が深いと思うので、これから知識が増えていくのが楽しみです!

CoderDojo船橋の増澤さん、オムニホイールとレゴマインドストームの寄付、改めてありがとうございました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください