秋葉原へ行きました〜(6/13)

こんにちは!
メンターのてらゆうです!
活動日記書くのなんていつぶりだろうか
せっかくなので、活動日記を書こうと思います!
6/13日にチームメンバーと千葉工業大学の学生さんと一緒に秋葉原へ行きました!
夏休みに開催を検討しているイベントでどんな物を作ろうか、どんなパーツを使用しようか、というのを検討しに行きました。

最初に千石電商へ行きました。
僕はハードウェアのことが分からないので、中身についてはあまり書くことができないのですが、風を使って進む車を作ってみる?
という話が出ており、それに使用できそうなモーターとプロペラなどを購入しました。

レジに並ぶむねむね
レジに並ぶむねむね

その後、秋月電子へ行きました。
ここでは、発電した電気をためるためのコンデンサーやテストに使用する配線などを購入しました。
(2種類のコンデンサーを購入しました)

ちなみに、僕は電子工作の経験ほぼ無いです。
チームに入ったときに少しばかりやったかな?

秋月の前で写真撮影
秋月の前で写真撮影

その次は、ヨドバシカメラへ行きました!
ヨドバシカメラでは、タミヤ系のパーツを購入しに行きました。

そうそう、タミヤのフォークリフトが置いてあって、めっちゃ懐かしかった
小学生の頃、父親に買ってもらって作ったんだよね
あの当時は、動く仕組みが謎に思えて、面白かった

3チャンネルリモコン フォークリフト工作セット
https://www.tamiya.com/japan/products/70115/index.html
ヨドバシでパーツを検討するメンバー
パーツを検討するメンバー

最後にメンバーでお昼を食べました〜

お昼を食べるメンバー
お昼を食べるメンバー

その後、活動場所に戻り、購入したキットでいろいろ実験しました!

試作機
試作機

なんかもっと楽しく書く予定だったんだけど、どうだろうか
ではでは〜

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください