中高生国際ロボットチーム


5ヶ月ぶりにロボットを動かしました!(8/3)

date_range

 
 

コロナ禍で行動が規制されていましたが、今日は4か月半ぶりに活動拠点の千葉工業大学にいきました。目的は幾つかありましたが、メインは活動報告書にのせる為のロボットの写真撮影です。イギリスのプロダクションによる動画のプロジェクトの撮影も入りました。               

ロボットを動かすために外へ運んだのですが、、自粛期間中、ずっと放置されていた関係か電池がダメになっていました。とりあえず予備の電池で動きましたが、新しいのを購入する必要があります。

次にボールを回収してみましたがこちらもうまくいきません。原因はボールの縮みでした。もともとはボールを回収するときにメカナムホイールに少しきつめに当たっていたのですが今日はスカスカ通り抜けるようになっていました。これでは、取り込みようがありません。とれるようにするためには、ロボット全体の調整をする必要があり、とても短時間ではできないのでボールを飛ばす動作のみできるようにしました。写真といくつかの種類の動画を撮影できました。とりあえず迫力のあるものはとれたと思います。

ロボットの方は、今後イベントなどで使う機会があるはずなので、直して使えるようにしておきたいです。

この記事を書いた人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FRC Team SAKURA Tempesta , 2020 All Rights Reserved.

arrow_upward