クラウドファンディングやっています!ご支援よろしくお願いします!支援はこちらから

FLL Jr. International Open Japan (7月15日・16日)

今回は2日間に渡りポートメッセ名古屋(名古屋市国際展示場)にて開かれたFLL Jr. International Open Japanで大会運営ボランティア及びチームのブース展示を行うため、名古屋へ行ってきました!

今回の大会には11か国から計22チームの6歳から10歳からの選手達、コーチ、保護者の方々が参加をしました。

初日は選手同士の交流、及び日本文化の体験を始めとした活動があった他、2018年のFLL Jr.のテーマである”Mission Moon”のレゴモデルを2チーム1組で制限時間内に制作を行う等の活動が行われていました。

2日目には午前中にそれぞれのチームが昨年のテーマ”Aqua Adventure”に対して考え出した解決法と制作したレゴモデルを各チームのブースで展示したり、1チームごとジャッジの前でプレゼンテーションを行ったりしていました。その後チームはLEGO LAND JAPANへ移動しアクティビティの続きと閉会式に参加しました。

実際にいくつかのチームのプレゼンをReview Roomにて間近で見学をさせて頂くことが出来たのですが、どのチームも年齢からは考えられない程堂々とプレゼンやジャッジへの受け答えを全て英語でこなしており、とても感動してしまいました。

また、2日目に行ったブース展示では子供から大人の方まで多くの方々にFRCについて知って頂くことが出来ただけでなく、これからFRCを広めていくための活動への一歩ともなったのではないかなと思っています。

 

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください