お疲れ様会(6/18)

6月18日に、2022シーズンが完全に終了したということで、メンバーが企画したお疲れ様会がありました!

今回はその会の様子を、2022シーズン リーダー 立崎の目線からお届けします!

ボーリング @東京ドームシティ

15時に東京ドームシティで集合しました!今日はなんと合計25名参加ということで、かなりの集団です。

ボーリング場へやってきました!今回は私を含め何人ものメンバーが初めてのボーリングだったので、全てが新鮮で面白かったです。特に、私などSAKURA Tempesta(さくてん)のメカ好きのメンバーはピンを立て直す仕組みやボールを戻す仕組みに興味を引かれていました(笑)

今回のお疲れ様会は、Building Season以外にメンバーとオフラインで会う機会が少ないので、多くのメンバーと関わって仲を深めるという目的もありました。そこで、ボーリングの席は1ゲームごとにシャッフルするということに!実際私も、普段あまり会話していなかったメンバーとも話すことができて、とても良いチャンスになりました!

ボーリング場を出る前に集合写真!全員で集まったらこんなにいました!

チームができたばかりの頃はメンバーが10名くらいだったので、当時を知っている私からすると本当にここまで大きなチームに成長したことが信じられなくてとても嬉しかったです。なんだか1人でおじいさんのような感想を持ってしまいました💦

メンター(と言ってもさくてんAlumni)は3人で、あとは全員メンバーです!

ボーリング場から出たところで、高3メンバーの集合写真がない!ということで写真を撮りました。最初は普通に5人で並んで撮ったのですが、いつもの如く2段階目としてふざけたバージョンがあってこんなポーズをさせられました…。まさかの中央で腕組み…。でも、こういうものでも笑って楽しくできるのがこのチームの良さです。

左から、岩井くん、ウィルソンくん、私(立崎)、つばさん、DD

食事 @TGIフライデーズ

続いては夕飯です!お店へ入って席へ着くと、高3だけ前に呼ばれて……なんとサプライズがありました!1人ずつ、メンバーからのメッセージなどがのったアルバムと、さくてんでの思い出の写真がプリントされたクッキー、そしてFIRST Alumniのマグネットをもらいました!まさかこんなことがあるとは想像もしていなかったので感激でした!

そしてこのサプライズにはさらに続きが!なんとこれらの準備の運営側に回っていた2021シーズンリーダーのてらゆうにも実は用意されていたのです!すごい!

突然でビックリしました!みんな、ありがとう‼︎

アルバムには、高3とてらゆうのプロフィール集やさくてんあるある、メンバーやメンターさんからのメッセージ、そして沢山の思い出の写真が貼ってありました!プロフィールの内容やそれぞれの名言、さくてんあるあるの内容などはメンバーに募集して書いてくれたそうで、本当にその通り‼︎と思うものばかりで読んでいて楽しかったです。名言にも「お前ら中学生か!」「サクラがテンペスタ」など、さくてんのメンバーだと、あれか!とピンとくるようなものが並んでいました。私のところはなんと「今日って今日か!」でした!確かにそんなことを言っていたけれど…名言ではない…と思う……。でも、こんな抜けすぎている私のことも受け入れてくれたチームに感謝です🙇🏻

※ちなみに自己弁護しておくと、「今日って今日か!」とは、はじめの「今日って」である出来事を思い出して、そのあとの「今日か!」でそれがその日の出来事だったことを再確認して言った言葉です。Building Seasonはずっとさくてんで活動をしていると1日に色々なことがありすぎて、その日の朝の出来事も夜には1週間前くらいのことのように思われることもあるのでこんな言葉が出来上がってしまったのです…。「今日=今日」といういたって普通のことを言っているようにも聞こえますが、一応意味があります‼︎

食事でも、各テーブル色々な学年のメンバー・メンターと関わって、色々な話を出来ました。学年でいうと中1から大学3年生、チームに参加したシーズンでいうと1シーズン目から先月入ったメンバーまで幅広くいて、チームが成長してきた6年間を振り返ると感慨深いものがありました。

食事が終わってから、メンバーの入れ替わりもあったので集合写真を撮っておこうということになって、なんと20人規模での自撮りに挑戦しました!

やっぱりこのメンバーといられる時間は楽しかったです!
(意外とこの人数でも自撮りがいける‼︎という新発見も!)

Wonder Drop

本当はここまでで解散の予定だったのですが、メンターの神と女王(さくてんでつけられるあだ名は個性が強いものが多いです😅)がお金を出してくれて、みんなでWonder Dropというウォータースライダーに乗ることになりました!

実はさくてんは6年目に入りましたが、メンバーみんなでお楽しみ会のようなイベントをするのは初めてです!みんなでアトラクションに乗るというとても珍しい、そして楽しい経験が出来ました!

頭から濡れたけれど、楽しかった!メンバーみんな大満足です。たまにはこういうのもいいですね。

乗せてくれた神、女王、ありがとう!

こうして、全力で楽しんだお疲れ様会が終了しました!今回私は、会の運営に一切関わっていなかったのですが、実は半年前くらいから色々と準備を進めてくれていたそうなので、沢山時間を割いてこのイベントを準備してくれたメンバーたちに感謝です。

これからもメンバーはお互い仲を深め、同じ目標へ向かって全力で進んでいきます!今後も応援をよろしくお願いします。

最後に……このチームに入れて、みんなと出会えて、一緒に活動できて、本当によかった!この仲間に出会えてよかったなと心から思わせてくれてた、そんな1日になりました!これからもまだまだ、このチームと一緒に私も歩んでいきたいと思っているからよろしく!

おすすめ記事

2022シーズン 活動報告会(6/9)

秋葉原へ行きました〜(6/13)

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください