Deca Dojo(9月2日)

9月2日神田外語大学において、NPO法人若葉まるまる部主催によるイベント「Deca Dojo(でかドージョー)」が開催されました。そこでSAKURA Tempestaの活動について発表させてもらいました。

このイベントはSAKURA Tempestaのメンターとしてもサポートして頂いている千葉県内のCoder Dojo(コーダー道場)さんが10箇所集まって行われるイベントでした。

Coder Dojoは、フリー・ボランティア主導・コミュニティベースで行われる、子ども向けのプログラミングクラブです。当日の開催イベントとしては、初心者向けワークショップ、SONYの電子タグ【MESH】を利用したワークショップ、ハッカソン、SHOW & TELL発表会などで皆さん盛り上がっていました。SAKURA Tempestaもブースを設けて動画やパネルを使いながら、活動の宣伝をさせてもらいました。

また、最後の発表会の場では我々SAKURA Tempestaの活動についてスクリーンにてプレゼンの場を与えていただきました。

同じSTEM(理数学)分野とあって考え方が共通する部分も多く、皆さん熱心に私達の話に興味を持って聞いていただきました。有難うございました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください