2022年度の理工チャレンジ無事終了しました!(9/23)

9/23にSAKURA Tempesta毎年恒例の最大規模イベント、Bosch様と共同開催の理工チャレンジを無事に終えることができました!
今回はメンバーは渋谷にあるBosch様のおしゃれなオフィスに集まり、参加者のみなさまには自宅より参加いただきました。
今年使ったキットはVIVIWARE Cell。ロボットと接続されたタブレット上でプログラミングをし、ロボットを動かす、例年よりもかなり本格的なロボティクス要素のワークショップとなりました!
午前中はVIVIWARE Cellのいろいろな機能を使いこなせるようにチームが用意したお題に参加者の皆さんに取り組んでもらいました!思いのほかみんなあっという間にVIVIWARE Cellに慣れていき、中には自分からこんなことはできるの?と新しく考えてくれる方もいました。
私達メンバーにとっても楽しい時間でした!

VIVIWARE Cellについての情報は以下に掲載します。気になる方はこちらをクリックしてみてください。

リコチャレ メンバーの様子
© 2022 SAKURA Tem

お昼休憩にはメンバーはBosch様より超ボリューミーで豪華なハンバーグ&鶏の南蛮弁当をいただきました。Boschの皆様ありがとうございました!

リコチャレ 昼食
© 2022 SAKURA Tempesta

午後はゲームタイム!ルールは紙コップを指定された枠の中に自作のロボットで時間内に入れるというゲームでした!
車体の組み立ては全員で一緒に行いましたが、その後のカスタムは自由!割りばしや両面テープを駆使してみんな最初の記録をどんどん更新していくのが、メンバー側もとてもわくわくさせられました。
今年は小学3年生~高校3年生まで広い年齢層となりましたが小学生は小学生なりに、高校生は高校生なりに様々なやり方でタイムを縮めいっていてみなさんハラハラドキドキの接戦でした。

ポイントが高かった上位の方にはサクテンオリジナルグッズ、Boschオリジナルグッズが送られます♡
おめでとうございます!!

リコチャレ 集合写真1
リコチャレ 集合写真2
© 2022 SAKURA Tempesta

今年のリコチャレもにぎやかに楽しく終えることが出来ました!
メンバーメンターの皆様、お疲れ様でした。
そしてBosch様、その他協力してくださったすべての皆様、今年もありがとうございました。
来年こそは対面でできるといいです!参加者の皆さん、来年も楽しみにしていてくださいね~

リコチャレ メンバー集合写真
リコチャレ 女子メンバー集合写真
© 2022 SAKURA Tempesta

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください