2023 Championship記 さくてんメンバーアメリカンなパーティーに行く!RoboProm編

世界大会2日目、4/20の夜、FRCチーム399 Eagle Robiticsが主催するRoboPromに参加してきました。
アメリカの高校や大学の生徒たちがドレスアップして行くパーティーであるプロムですが、それをカジュアルにFIRST Championshipに参加する人向けにしたのがRoboPromです!
今年は私たちが滞在したホテルの数ブロック先にある別のホテルで開催されました。

みんなでドレスアップしてホテルから歩いていきました!

チケットは事前購入制で写真のような紫のリストバンドをつけます。(実は売り切れ寸前でなんとか入手し、買ってからも行方不明になったりしました笑 今回参加できたのは奇跡です)

見つかってよかった!


会場に入るとボールルームは薄暗くなっていて体中に響いてくるような音量で音楽が流れていました。

そして、みんながその音楽に合わせて飛んだり跳ねたり踊ったりしているので会場自体が揺れているようでした。

音楽がうるさすぎて隣にいる人と会話するのがままならないくらいです笑

まさにクレイジー!その辺りだけものすごい人数の人が集まっているので一曲踊っただけで汗びっしょりになりました。

知らない曲ばかりでしたが、とりあえず周りの人のまねして踊りました(?)

踊っていると本当に疲れるので、部屋にはたくさんクッキーや何の味か説明のつかない(多分クランベリーやチェリー系のジュースだと思います)真っ赤なドリンクが置いてありました。もちろんアルコールは入っていないのでご安心ください笑

日本のクッキーと違って柔らかいです

お菓子休憩をした後は端の涼しいところでメンバーが持ってきた風船でバルーンアートをしました!意外とアメリカ人に受けが良くて他のチームの子たちにも作り方を教えました。

行ったのが遅かったのも有り会場についてから一時間ほどでパーティーの終わりの時間が来てしまいました 🙁

ロボプロム用の写真スポットが用意されていたので最後は写真を撮りました!

Team 399のみなさん素敵な時間をありがとうございました!
ハワイ予選で仲良くなったTeam Magmaと

日本では絶対経験できないパーティー文化、ノリのとても良いアメリカ人についていくのは大変でしたが楽しい時間となりました!残りの大会もこの勢いで頑張りたいと思います。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください