ちょもろーにロボットの出展に行きました!(10/29, 10/30)

10/29、10/30に竹芝で行われたちょっと先の面白い未来、通称ちょもろーに30日のみですがサクラテンペスタも出展してきました!

10/29は出展せず、メンバーで会場を回らせていただきました。様々な場所から集まった企業さん、学生団体さんの展示もとても興味深く、新しいコネクションもできました。特に印象に残っているのは顔写真を撮ってその場で似顔絵を書いてくれるロボットです!

たまたまVEX(ロボコンの一種)のブースを見つけ展示されていたらロボットで遊んでいたらなんとさくてんの大ファンでいてくださっている市川さんにお会いしました✨市川さんはVEXの大会運営、普及活動など日本のロボコンに多く携わっています。さくてんVEXで何か企画をするのも良いなと思いました!

そして、その夜出展者などが招待されたReception Party、「ちょっと先のおもしろいレセプション」にも参加してきました。

各参加者には1分間の自己PRタイムが設けられていたのでさくてんも登壇させていただきました。高校生の発表者は私達だけだったのでとても緊張しましたが、良い経験になりその後の他社さんとの話のきっかけにもなりました。

未来のフードをイメージしたお料理もとても魅力的でした。青冷めるSUPER PASTAや2048年SUSHI、温暖化プリンなどなど名前からとてもおもしろい料理でした。もちろんお味も最高でした!

10/30は、実際に活動内容や実績などをまとめたシートを用意して、来場者の方や、ほかの出展者の方にさくてんの説明をさせていただきました。中高生なのにすごい!、とほめていただけることや、次の大会も頑張って!と応援していただけることが多く、とてもうれしかったです。

また、前日では見切れなかったほかの方の出展物をたくさん見ることができ、最新の技術にいろいろと触れられただけでなく、技術的な話もたくさんしていただき、とても良い経験になりました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください