Hawaii Regional Day 6 (観光)

大会も無事に終わり、今日は一日自由にハワイで遊べる日です!(もちろんロボットを解体してクレートに積めたりなどの作業もしました!)

女子メンバーは行きたい場所を効率良くまわれるよう、前日の夜から作戦を立てていました。

春桜は来た時と同じように6つに解体

頑張って早起きした女子の、朝一番の行き先はStarbucks!そしてスタバのドリンクを手に優雅にWaikiki Beachへ向かいました。アメリカのスタバでしか飲めないドリンクなどもたくさんあり、大盛り上がりでした。

Dragon DrinkやPink Drinkなど、アメリカ限定ドリンクに挑戦

ビーチについてからは写真撮り合戦です。途中から男子組も合流してみんなで波で遊んだり、砂で何か作ったり(?)しました。関東の海には見られないキラキラ光る水面のブルーがとても美しく、日差しも気持ちの良い朝でした。海岸には豪華なリゾートホテルも並び朝からビーチは大賑わい。遠目にはDiamond Headも見えていました。幸せ!

ビーチを満喫した後はまだまだはしゃぎ足りない男子組を残し、次はAla Moana Centerでショッピング!The Busの乗り方にもすっかり慣れました!

まずはAla Moana Centerのレストランでワッフルやロコモコを食べ腹ごしらえ。それから買い物欲を満たすためモール内を歩きまくりました。多種多様なアメリカの人に合うように日本の何倍もの種類があるコスメショップ、ハワイアンなTシャツを見たり、巨大な本屋さん、Barnes & Nobleで日本の漫画が英語版で売っているのを見たり一日では到底見切れないほどの店舗数でした。

見かけによらず量がすごいです。

ハワイらしいお店をたくさん回ってハワイを満喫できました!おしゃれなカフェで食事をしたり、一緒にショッピングをしたり、女子メンバーともこれまで以上に結束を強められた気がします。家族や友人へのお土産も買えて、大満足の一日でした!

いろんな種類の香水がありました。日本人は好みが分かれそうです笑
PINKという店で内装からとても可愛いです♡

男子組は初め海に行き、ハワイのビーチを堪能しました。一度ホテルへ戻って少し休憩した後、Ala Moana Centerに行き、とりあえずお昼ご飯を食べた後、お土産を買ったり、珍しいお店を回って楽しみました。一度は皆さんも目にしたことがあるであろうパイナップルの形のクッキー、Honolulu Cookieも買いました。このクッキーはメンバーほぼ全員が購入したので全員でお店の人が同じポイントカードを使わせてくれて、しかもあっという間にたまっていくのでエキストラのクッキーを何十個ももらいました笑 アメリカならではの気前の良さですね。

ここはお菓子専門店です。この巨大な空間が砂糖で埋め尽くされています。

ハワイでの最終日はとても充実した日で、良い経験ができました。

一方でちょっと遠出をした組もいました。彼らは昼までホテルでゆっくりして、去年は行列で食べれなかったマンゴーマンゴーでおやつを食べ、その後レンタカーでドライブに出かけました。

マンゴーマンゴーデザート アラモアナ店にて

景色が綺麗な場所に行こうということで、Nu’uanu Pali展望台から海を眺め、最後にはワイキキを一望できる丘の上に夜景を見に行きました。大会会場も見えて、大会がとても懐かしく感じました。

ショッピング組がしばらくAla Moanaで遊んでいると何やら見たことのあるメンツが!なんとハワイ大会に参加していたYukikaze TechnologyとTeam Magmaのメンバーとばったり会ってしまいました。

大会では忙しくてあまり話したりできませんでしたが、メンバー同士すぐに打ち解けて、その日一緒にご飯に行く予定だったSAZANKA Roboticsに加えてユキカゼとマグマの皆さんも一緒に4チーム合同でご飯を食べることになりました。

人数が40名以上で当日予約で入れるレストランもなかったのでWaikikiのフードコートに行きました。いくつかのテーブルに分けて各チームのメンバーがいるようにグループ分けをし、英語や日本語が飛び交う、日本ではなかなか味わえない交流会となりました。

Waikiki Food Hall Co.で4チーム合同ご飯!

実際に会ってコミュニケーションをとることの重要さにも気づき、とても楽しかったです!大会が終わってからもなんでも聞ける友達を作ることができ、他のチームから色々学びました。最後は各チームから代表を出して腕相撲大会をしました。国の垣根を越えて盛り上がり、みんな馴染んでいました!!

勝者はユキカゼの代表でした

特にTeam Magmaは世界大会にも出場するのでこれからも親密に連絡を取っていきたいと思います!

す、すごい人数、、、

翌日の朝は空港へ早く向かわなければいけません。一日遊んで、まだパッキングが終わっていないメンバーたち。夜はまだまだ長いです。

一部の人はここで寝て朝の集合時間に遅刻するのを避けるため、徹夜する選択をとりました。

是非シェアをお願いします!