活動日記(1/15)

こんにちは!新メンバーのKeisukeです。

本日(1月15日)、千葉工業大学で活動をしました。
kick offから一週間、メンバーは休日を含めて毎日千葉工大に集まり作業しています。

自分は最近入ったためFusion360の使い方の勉強と、ほかの大会で使用したロボットを今回の大会のロボットのテストに使用できるように配線作業をしていました。配線方法は英語で書かれているため英語の資料を読む必要があります。慣れない作業だったために一部間違えてしまったところがありましたが、最終的にはうまくいって安心しました。

ロボットにつながっている配線の画像
ロボットの配線

ハード班

ハード班はロボットのプロトタイプをつくってどういう機構がいいか実験したり、ロボットの設計をしたりしています。今年のゲームは、形のかなり異なるコーンとキューブをどうやって同じ機構でつかむかということが問題となっています。だんだんプロトタイプの形が見えてきました。どのようなロボットになるのかが楽しみです。

ゲームピースの画像
形のかなり違うゲームピース

ソフト班

ソフト班は去年のロボットを使ってロボットを動かす練習をしています。また、最近入ったメンバーは、Javaの勉強もしています。プログラミングはふつうの文章と比べると書き方が独特で苦戦しています。

Javaの勉強をしている様子の画像
Javaの勉強中

今シーズンもロボットの完成に向け頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください