リコージャパン株式会社 様 様訪問

本日はリコージャパン株式会社 様にプレゼンの機会をいただき訪問させていただきました。

本日訪問させていただいたのは三田ツインビルに東館 プリンティングイノベーションセンターです。


こちらのショールームではリコーの手かげるプリンターや複合機、またそれらによって手かげられたTシャツや印刷物が紹介されています。

本日なんとプレゼンさせていただいた後に、実際にチームTシャツの作成というとても貴重な体験をさせていただきました!

まず反転して印刷をしたチームロゴに透明なトナーをかけた物をリコー様のプリンターで印刷し、
プレス機の下に配置します。

プレス!

 

 

冷やした後にシールを剥がすと……?

 

テッテテー!完成!!!!

自分たちのチームロゴを剥がしたときの感動の瞬間。

トナーが熱と圧力によって溶け、冷やして固まることで糊と同じような働きをすることでTシャツにくっついているのです。

 

またリコー様には缶バッジ、チームフラッグの印刷にご協力をいただきました。手触りがいい…、そしてカッコイイ!!

とても楽しい経験でした。本当にありがとうございました!!!

 

帰り道で見る東京タワー(撮影 島田)

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください