活動日記(2/13)

競技台の組み立てが完了しました!

前日までに引き続き競技台の組み立てを行いました。

実際にHUBと呼ばれるゴールを取り付け、新しく作成した足もつけて強度のチェックをしました!

競技台の強度チェックの様子
強度は結構いい感じ!!

競技台に関してはあと少しの調整はありますがおおむね完成しました!

ロボットの組み立ては…

ロボットのクライム部分の部品が届いたので組み立ても開始しました!

市販していない部品に関してはスポンサーのMISUMIさんのmeviyというサービスを使いましたが、精度がばっちり出ていて組み立てていて気持ちいぐらいです。

組み立てた結果もう少し調整が出来そうだということが分かったのでこれから直していきます!

クライム部分の組み立ての様子
設計を見ながら組み立てています!

事件が…

この日はある事件が起きました…!
タイヤを組み立てる際に誤って違う部品をはさんだ状態でねじを締めてしまったためにアルミのパーツがゆがんでしまいました!
さらに締まらないはずのものを頑張って締めようとしたせいでねじの頭がちぎれてしまいました…

ねじの頭が取れてアルミ板がゆがんでしまったタイヤの画像
5mmのアルミを曲げてしまうほど強く締めていました…
逆に力の大きさにもビックリ!

千切れるほど締めたの?!とびっくりしましたがチームとしていい経験になったと思います(再発は嫌ですが…)。

誰にもけががなくてよかったです。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください