活動日記(1/15)

こんにちは!会計のむねむねですー

今日は引き続きロボットと競技台の設計をやりました!

競技台の設計

競技台はこれまで今のリーダーが設計していましたが、今年はリーダー以外の設計担当で協力して設計しているため、四苦八苦していますがとてもたのしいです。

今使わせていただいている建物のエレベーターに入らない大きさの競技台は作れないのですが、今年のルールの特性上、どうしても大型になってしまうのでどうしようか考え中です…

と、書いていたところちょうどいい設計方法を思いつきました!

早く設計したくてうずうずしてキターーーーーー!

設計に苦戦している様子
競技台の設計が進まない、と嘆いていたら思いついた!!

ロボットの設計

構造自体は固まってきましたが、ほしい部品がすべて鉄ではなくアルミでできているためどうしようか考えています。

実は、昔アルミの部品を使って壊れてしまったことがあるので、できれば鉄製がいい…

どなたか鉄製の六角シャフトとスプロケットでおすすめのものがある方がいれば教えてください!

ロボットの設計。まだ秘密。

ロボットの設計…まだどんなロボットかは秘密です。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください