クラウドファンディングやっています!ご支援よろしくお願いします!支援はこちらから

11/11 講習会@AUTODESK様

勝どき駅から徒歩5分、AUTODESK様本社にて、講習会に参加させていただきました。日本国内のもうひとつのFRCチーム、Indigo Ninjasさんとの合同参加でした。

今回の講習会ではAUTODESK様のCAD(fusion360)の使い方を勉強しました。我々のチームからの参加者はCADをほとんど扱ったことがなかったのですが、初心者にも分かりやすい仕様になっていたため、楽しんで取り組むことができました。

基本的な操作に慣れてきた頃、指定された立体を変形させて3人チームでひとつの作品を完成させるという課題が。ここは初心者なりに自由な発想を心掛けてなんとか作り上げました。

その作品がこちら。翼のはえたカエル(?)の誕生。

Indigo NinjasさんやAUTODESKスタッフさんに絶賛して頂き、そしてオリジナルTシャツまで。なかなかのレア物だそうです。

 

CADを大変楽しめた1日でした。ご協力いただいたAUTODESK様、Indigo Ninjas さん、ありがとうございました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                         頂いたTシャツを着ての1枚。(一番左は寝てしまいました。)

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください