ものづくり0.にリーダーの立崎の動画が掲載されました

3月2日、SAKURA TempestaのスポンサーでもあるTHK株式会社様と株式会社リバネス様が共同で制作したwebサイト「ものづくり0.」がオープンしました。

中高生の「ものづくり」を応援するサイトです。興味深いコンテンツが沢山盛り込まれています。THKアンバサダーとして私、リーダー立崎乃衣の動画も掲載されていますので、是非ご覧ください。お世話になっている千葉工業大学の敷地で、ロボットの動画を撮影して頂きました。私達の活動の拠点である千葉工大の研究室も映っています。また同じく関東で活動しているFRCチーム、SAZANKA Roboticsの創設者、永田大翔くんもアンバサダーとして紹介されています!

THKアンバサダー_立崎乃衣_2

ロボット好きな今の私があるのは、振り返って見れば、モノや人との良い出会いだと思っています。ものづくり0.を通して皆様にも、私たちチームにもまた新たな出会いがあるのではとワクワクしています。

ものづくり0.webサイト
www.monozukuri-zero.com/

〈関連のwebサイト〉

・サイエンスキャッスル研究費の募集
www.monozukuri-zero.com/science-castle/

「サイエンスキャッスル研究費ものづくり0.賞」の募集はものづくりがしたい中高生必見です。研究費も援助して頂けて、部品も頂けて、なんとTHK社員の方がアドバイザーとしてサポートして下さいます。私も2017年にお世話になりました(2017の所をクリックしてみて下さい)。

・小中学生の才能発掘研究所「NEST LAB.」受講生募集中!(小3~中3対象)
school.lne.st/

NEST LAB.は私が小学生時代にお世話になったリバネスロボティクスラボの後身でこの4月からオンラインで開講されるそうなので、全国どこからでも受講できます。この教室の最大の特徴はいわゆるキットを使わないということです。モノの仕組みや原理原則を基礎から学ぶことができる大変お勧めの教室です。サイトの最後に私も卒業生として紹介されています。NEST LAB.では、体験教室募集しています。是非以下のリンクからアクセスしてみて下さい。
https://school.lne.st/admission/

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください